7号 第1会議室 (1999/04/05)up down
   ● 11日当選に向けてのポイント
→office-SPCタイトルページ



 本選挙最中,このような文書をゆっくりと読んでいる暇はないと思います。ですが,ちょっとした時間をとって,これを読んでください。

□候補者へ!
 かの伊達政宗公は,人前では決して臥すことがなかったそうです。どんなにつらくとも,必ず起きあがっていたそうです。
 あなたは大将なのですから,威風堂々と毅然としていなくては,運動員はついてきません。

 しんどいかもしれません。ですが,決してつらい顔を見せず,残りの選挙戦を戦いましょう!
 街宣車の中で居眠りをしてませんか?。結構外から丸見えですよ!(はずかしいです)


□有権者に向けて何を訴えるか?

 実はこれを見ている「あなた」も有権者なのではないでしょうか?。では,「あなた」は何を基準にして,何を考えて,投票をするのでしょうか?。
 選挙公報ですか?街宣車ですか?個人演説会ですか?政党ですか?候補者自身ですか?なんとなく?人の紹介だから?本人を知っているから?etc.

 まずは,自分の投票行動を考えてみましょう。訴えるべきことのヒントは隠されています。それから,運動員の人に聞いてみてください。
 投票行動に訴えるような活動とは,いったいなんでしょうか?
 ここがポイントになるのではないかと考えます。

 あなたのターゲットとなる層はどこでしょうか?。その層に訴えかけるには?


□運動員・支持者に向けて

 あと残り5日です。
 最後の最後まで,気を抜かないように。がんばってがんばってがんばるからこそ,結果が出るのです。

 ここでもう一度再確認。

 友人や知人で,連絡をしていない人がいるのではないでしょうか?,もう一度確認をしてみてください。必ずいるはずです。また,友達の友達などでどんどん輪を広げましょう!
 10日までは選挙戦ですから,最後の最後まで,1票でも多く,獲得しましょう。

 例えば50人の運動員・支持者の方に,もう一度5人ずつ確認してもらったら,250票増になります。
 漏れの無いように。


編集部


バーチャル選挙対策本部 購読

 発行は毎週月曜,料金は無料です。
 配信開始をご希望の方は,こちらのフォームへメールアドレスを入力してください。

■メールマガジン登録
電子メールアドレス(半角):
 バーチャル選挙対策本部は、まぐまぐ公認「殿堂入りメールマガジン」です。この機会にぜひご購読を!。
 
Powered by Mag2 Logo

This page was made by office-SPC
→office-SPCタイトルページ