8号 第4会議室 (1999/04/14)up down
   ● 今だから出来る次回選挙へ向けた活動
→office-SPCタイトルページ



・当選の挨拶回りは原則として選挙違反

 お礼ではなく,これからたずさわる政治への市民からの相談を受ける戸別訪問に近い形かもしれません。ですが,よき理解者に相談をした方がよいのは確かです。後援会の中でもかなりがんばってくれた方々へ,相談に行き,今後の活動を決定した方がよいでしょう。

・街宣ルートとなる道などを事前に把握して,効果的な街宣方法を検討する。

 くまなく選挙区を回り,次回選挙のための街宣資料を作成しておきましょう。
何時にどこに行ったら人がいるか?,どの時間帯は家にいるか?,どの時間帯だと道が渋滞するか?,事前にその都度調査しておいた方がよいです。

・後援会組織など支持母体となる組織などをしっかりと作る。
(盛り上がっている今だからこそ,しっかりと基盤を作っておくことが肝心)

 後援会組織を持っている方は,このときを利用してしっかりとした組織を作りましょう。そのためにはまず地盤としている地域を押さえるところから始めることが肝心です。いまだからこそ,地元を練り歩き,『出馬した○○です』といって知名度をアップさせていきましょう。

・戸別訪問,電話



●あとは購読者のみのお楽しみ●


ですので,是非始めてください。今からやらなければ間に合いません。


編集部


バーチャル選挙対策本部 購読

 発行は毎週月曜,料金は無料です。
 配信開始をご希望の方は,こちらのフォームへメールアドレスを入力してください。

■メールマガジン登録
電子メールアドレス(半角):
 バーチャル選挙対策本部は、まぐまぐ公認「殿堂入りメールマガジン」です。この機会にぜひご購読を!。
 
Powered by Mag2 Logo

This page was made by office-SPC
→office-SPCタイトルページ