9号 第1会議室 (1999/04/19)up down
   ● 街頭宣伝テクニック
→office-SPCタイトルページ




■白手
 候補者用,運転手用,うぐいす用で,

●あとは購読者のみのお楽しみ●

を最初に購入されることをお勧めします

■ビラ
 ビラは,政策ビラのみ配ることができます。

■ガムテープ・セロテープ
 とつぜん看板がはがれてきたときや車のトラブルなど,色々なトラブル解決にはかならず必要となる一品です。

■携帯電話用イヤホン
 車内で電話がとれてしかも事務所から指示が分かる人間,それはおそらく運転手でしょう。でも走行中は法律上,携帯電話の使用は制限されています。そこで,携帯電話にイヤホンをつけ,なんとかハンズフリーで携帯電話をとりましょう。ただし,注意力散漫にならないように。できれば街宣車を路肩に寄せて,電話をとるのがベスト。

■タイムスケジュール固定用クリップボード
 運転手が見るときに見やすいです。

■水筒
 候補者・うぐいすが声を出しすぎて,のどがからからにならないように,お茶を入れた水筒を用意します。

■のどあめ
 水筒と同じですが,声をからさないようにあめをなめます。とくに薬局で売っているような,薬草の入った苦い系のあめがベストです。ただし,初めからたくさん車に載せておかないように。昼の暑さでとけてしまいます。




●あとは購読者のみのお楽しみ●





●あとは購読者のみのお楽しみ●


■ウグイス原稿用クリップボード
 うぐいすがしゃべるための原稿を用意していると思います。ですが,原稿はうぐいすがわかりやすく変更を加えると思います。そのときのために下敷きになるボードがあった方が使いやすいと思います。

■地図
 普通の道路地図と,できれば住宅地図を搭載した方がいいです。

■ペン
 特に,ラインマーカーと太字の油性ペンは必須です。地図入れの際には,蛍光のラインマーカーで記入し,重要な伝達事項は,太字のペンでわかりやすくメモに取ったりします。突然の行事案内用看板も太字ペンがあったら,なんとか代用看板も作成できます。

■ジャンバー
 まだ春先ですから,夜なんかは冷え込むことがあります。その時のためにジャンバーなんかを積んでおく方がよいと思います。大事な運動員に風邪を引かれると困りますよね。

■ざぶとん
 車シート用の座布団。とかく街宣車のシートは,業務用の硬めシートが多いです。自動車用品の店(イエローハットやオートバックスなど)で,車用の座布団(クッション)を購入されることをお勧めします。疲労感が全然違います。
また購入されるなら,表面がシルクのようなつるつるしたものをおすすめします。長時間座っていても,熱をあまり持たないので,汗でお尻のあたりが気持ち悪くなりにくいです。


編集部


バーチャル選挙対策本部 購読

 発行は毎週月曜,料金は無料です。
 配信開始をご希望の方は,こちらのフォームへメールアドレスを入力してください。

■メールマガジン登録
電子メールアドレス(半角):
 バーチャル選挙対策本部は、まぐまぐ公認「殿堂入りメールマガジン」です。この機会にぜひご購読を!。
 
Powered by Mag2 Logo

This page was made by office-SPC
→office-SPCタイトルページ