68号 第2会議室 (2000/06/19)up down
   ● やってはいけない裏技特集
→office-SPCタイトルページ



 選挙も中盤を過ぎ,終盤戦へと向かっています。有利に展開している陣営は,引き締めを,そうでない陣営は更なる展開が必要になります。また,このころになると大規模の集会を開催して,対外的にアピールする必要も生じてきます。


 さて,演説会のときみなさんはどのように集客しますか?

 電話はもちろん,支持者宅の挨拶まわりなどで集客すると思いますが,そのとき不便に感じることはありませんか?。そうです,演説会の告知用の文書を,配布することが出来ないからです。

 選挙中に配布できる文書には,必ず選管発行の証紙を貼らなければなりません。そして,この証紙を貼っていない文書には,脱法文書として,選挙違反に取られることになります。しかし,蛇の道は蛇,

●あとは購読者のみのお楽しみ●

しかし,やってはいけない裏技には違いありません。

 また,投票日に投票依頼はしてはいけない?。

 選挙期間中の電話作戦では,何をいっても基本的にはOKです。しかし,投票日は選挙期間中ではありません。「何々候補をよろしくお願いします」といった選挙中のフレーズは

●あとは購読者のみのお楽しみ●

ってもらう電話をしてみましょう。
 決して,投票依頼をしてはいけません。



吉田


バーチャル選挙対策本部 購読

 発行は毎週月曜,料金は無料です。
 配信開始をご希望の方は,こちらのフォームへメールアドレスを入力してください。

■メールマガジン登録
電子メールアドレス(半角):
 バーチャル選挙対策本部は、まぐまぐ公認「殿堂入りメールマガジン」です。この機会にぜひご購読を!。
 
Powered by Mag2 Logo

This page was made by office-SPC
→office-SPCタイトルページ