77号 第1会議室 (2000/08/28)up down
   ● 政治家の作り方
→office-SPCタイトルページ



■品名
『ざ・衆議院議員』


■材料

おとこのこ …………… おおぶりひとり(群馬産・早稲田大学卒)
軍資金   …………… 大さじでのらないくらい(事務所開設・選挙費用)
気だてのよい奥さん…… 小柄ひとり
協力的な両親 ………… 一組
ボランティアスタッフ… 少々

■作り方

1,両親が10歳頃まで,おとこのこをのびのびと育てます。
2,次に,10歳頃より少々勉強エッセンスを振りかけます。同時に,スポーツでちょっとスパイスを利かせます。
3,大学卒業までしばらくねかせておきます。
4,大学卒業後,大企業につけておき,しばらくのち,代議士秘書にします。代議士秘書にしたまま約3年ほど,ねかせます。
5,じっくりと秘書稼業がしみこんだ頃に,地元に引き揚げ,気だてのよい奥さんをくっつけます。
6,まずは市議会議員で約4年ほど,じっくりと煮込みます。
7,煮込んでいる間に,衆議院議員の下ごしらえをしていきます。
8,煮込み終わった頃,出馬し,当選します。
9,お好みに合わせて,『党』というトッピングをするとベターです。

■完成品
 できあがった品は,熱いうちに次々と盛り合わせていくのが,効果的です。
 熱いうちに盛り合わせると,まわりも熱せられ,ほどよいうまみがでてきます。うまみが出てきた頃に,さらに献金というスパイスを入れると,かなりおいしくなりますが,あまり入れすぎるとトッピングがおいしくなくなるので,注意しましょう。

■効用
地元の景気対策
公共事業の誘致
20年後の大臣ポスト


※ときどき全く食べることが出来なくなるので,注意しましょう。


■品名
『動きの機敏な知事』


■材料

活きのいい衆議院議員 … 一匹狼
後援会    …………… 1万人
未来     …………… 夢いっぱい
自治省人脈  …………… かなり強い
政策     …………… 具体的

■作り方

1,活きのいい衆議院議員に,衆議院での政策実現の限界を知らせます。
2,次に自治省人脈で,政策等のレクチャーと地方自治の可能性を吹き込みます。
3,地元後援会を全県区までにひろげ,下準備をしておきます。
4,知事選挙の1年前に衆議院議員を辞職し,出馬を表明します。
5,実現可能な政策を策定し,地元自治体と折衝を行います。
6,選挙に当選します。
7,選挙に当選したら,マスコミエッセンスを利用し,次々に政策を発表し,世論に信を問います。
8,朝まで生テレビなどに出演させ,円熟度を増します。
9,あとはじっくりと完成を待ちます。

■完成品
 少々辛口の場合が多いですので,あまり熱すぎてやけどしないように注意して下さい。(あついです!)
 熱しやすくさめやすい場合が多いですので,見極めて,よく暖めてから,ご賞味下さい。『人脈エッセンス』をかけすぎると,転じて泥臭くなりますので,注意して下さい。

■効用
無駄な公共投資の削減
新しい行政手法の導入
自治体業務の効率化

※ときどき全く別の品(衆議院議員)に戻ることもありますので,区別がなくならないようにしましょう


■品名
『プレジデント』


■材料

州知事    …………… 一人前
100万ドル以上の寄付 … パーティー参加が可能
テレビコマーシャル …… かっこよく
政策     …………… 世界規模
目標     …………… 世界平和

■作り方

1,戦争などがあったら,率先して参加させ,鍛え上げます。
2,国家への忠誠心を染み込ませます。
3,全米各地から多大な寄付を募り,大規模な集会を行います。
4,悪いことやスキャンダルなどがあった場合,そこにシロップをかけ溶かします。
5,パフォーマンスのため,芸を仕込みます。
6,奥さんと仲良くします。
7,仕込みが終わり,大統領になったら,世界の平和を考えます。
8,世界の平和を考えたら,次に地球環境を考えます。
9,地球環境を考えたら,次に次回の選挙戦を考えます。
10,(3に戻る)

■完成品
 かなり巨大ですので,個人で作り出すのは不可能かもしれません。
 まずは類似品の『バイス・プレジデント』に挑戦するのはいかがでしょうか?


■効用
世界平和が考えられる
世界侵略も考えられる
世界征服も出来る可能性がある(→現在はありません)
世界経済は思いのまま

※任期いっぱいまで待ち続けると全くおいしくなくなります。
 早い内に食べてしまって,次の機会を待つことが肝心です。


■品名
『21世紀型新衆議院議員』


■材料

30代の若者 ……… ひとり
政策     …… 専門的
柔軟性    …… 当代一
応援団    …… いっぱい

■作り方

1,夢や希望に燃える30代の若者を準備します。
2,専門的知識を備え付け,ニュースや新聞で数多く取りあげられます。
3,官僚や専門家,評論家などをまきこんで,大きな流れをつくります。
4,ダメなモノはダメ。いいものはいいと,はっきり言っても支持が得られる生地を作ります。
5,夢や目標を語れるように,外国エッセンスをふりかけます。
6,もう一度日本を取り戻すための活躍をさせます。

■完成品
 21世紀型ですので,味の保証は致しかねます。
 ただ,うまく作り上げれば,ものすごい品になるかもしれません。
 素材というよりも,創る側の質によるところがあります。

■効用
長い長い不景気からの脱却
NOといえる日本づくり
打たれ強い国家構築

※わたしもまだ完成品を見たことがありません。
 味の保証と効用の保証は全くありません。


鷲津


バーチャル選挙対策本部 購読

 発行は毎週月曜,料金は無料です。
 配信開始をご希望の方は,こちらのフォームへメールアドレスを入力してください。

■メールマガジン登録
電子メールアドレス(半角):
 バーチャル選挙対策本部は、まぐまぐ公認「殿堂入りメールマガジン」です。この機会にぜひご購読を!。
 
Powered by Mag2 Logo

This page was made by office-SPC
→office-SPCタイトルページ